日記

10/11(日)の日記

久しぶりに予定通りに行かない土日を過ごした。今までがちゃんとしすぎていたのかもしれない。毎週勉強できるなんて、やっぱりおかしかったんだ。

12時間くらい寝た。

洗濯とルンバして、携帯ショップへ行って携帯を買い換えた。新しい携帯、大きすぎ。こんなにたくさん機能いらなすぎる。

携帯ショップに3時間くらいいたらヘトヘトになってしまった。密とは?

LINEのトークの引き継ぎが上手く行かなくてぜんぶ消えてしまう。さよなら私の青春……。まあ、見返すことあまりないのでいいか。ただ、友達の住所や誕生日はLINEのトークで確認していたので困ったな。また送ってもらえばいいか。

「書類を男にしただけで」というドラマを見る。45分くらいの1話完結ドラマで、主人公の女の子が転職活動のときに間違ってエントリーシートの性別を男にしてしまい、そのままバレずに男として仕事で成功していく話。何ていうか、制作した人の怨念?がめちゃくちゃ入っていたドラマだったな。すごい熱量だった。女の子は前職で女性であるためにセクハラやパワハラで苦しむのだけれど、それが男になるだけですべて解決して、仕事も上手くいくようになる。男性が多い職場で働く女性なら誰でも感じたことあるような出来事がたくさんあってよかった。
ただ、きっと男性だからこその悩みもあって、それらは女性にはわからないことで、私たちが思っている以上に男性は陰湿だしキツいはず。性別に関する悩みはお互い完全に知ることができないので自分ばかりになりがちだけれど、それぞれ大変なのだというのは忘れずにいたいな。それでもいまだに男性への憧れはすごく強いけれど。

そのあと3時間くらい寝た。

なんにもできてなくてやばい。寝てる暇なんてないのだけれどとりあえず夜だから寝よう。サウナ行こうと思っていたのに疲れすぎて行く気力が失われていた。