日記

10/30(金)の日記

寒すぎて風邪引いたかと思った。

仕事を手伝ってくれる人が何も知らなさすぎて余計に時間がかかってしまい、こちらの仕事が押されているものだから、ついに感情が爆発して上司にぶつけちゃった。頭がカーッとなって喋るのが止まらなくてビックリした。私が苦手な女の人の部分全部出た。絶対に、ああはなるまいと決めていたのに。めちゃくちゃ猛省している。

上司に思わず「任せるのは無理だと思います」と提言してしまい「それは俺が決めることだから」とたしなめられてしまった。確かに、何様なんだという感じだ。めちゃくちゃ恥ずかしいこと言ってしまったな。図に乗るんじゃないよ。謙虚な気持ちを大切に。

本当はちゃんと面倒見てあげるのが良いのだろうけれど、これ以上いまの感じを続けると私が終わってしまうので必要以上に関わらないことにした。別に部下でもメンターでもないので許してください。こういうとき仕事仲間って良いよなと思う。損得勘定で動いてもあまり責められない。

今日はドラッグ&ドロップの方法を教えるなどした。あとは、インターネットの画面を印刷する方法を教えてあげた。ちょっと泣きそうになったけれど、仕方がない。こうなっているのは私が今までの仕事をがんばれなかったからだ。相手を責めるのは間違っている。それだけは肝に銘じておかなくては。忘れるなよ。

メモ:Amazonからの荷物が外に置きっぱなしになっているので、明日回収する。