日記

9/16(火)の日記

サウナ行きたすぎ。

家で仕事。上司と電話中に家のレンジがチンと鳴って、業務中にご飯を食べようとしているのがバレる。チンと鳴ったあとに2人して黙っちゃったの面白かった。全然面白くない。一思いにやってくれ。あああ。

何でもすぐに忘れてしまうので話を聞いてないと思われがちだけど、ちゃんと聞いていて、本気で感情が動かされたりする。ただ、ずっと保っていられないだけなんだ。「私のこと好きじゃないの?」と言われても、その瞬間は本当に世界の誰よりも相手のことを考えていて、でも少し歩いたら別のことが気になってしまう。自分のことすら覚えていられないのに、どうしたら本当に好きだとわかってもらえるだろうか。

覚えるの苦手だから勉強も嫌い。国語は好き。現代文も古典も、おんなじ問題が出ることはほとんどないのだから、そもそも暗記なんてする必要はないので。