日記

9/22(火)の日記

布団からベッド(マット)に変えたら1日12時間以上寝てしまうようになった。やばい。もう眠いので眠ります。

「もっと上手く生きろよ」と言われてその通りだと思った。自分から見ても自分は生きるのが下手だし、賢い人ならば違う選択をしただろうなと感じることがたくさんある。

好きな人、実は私が出産することを望んでいるらしい。知らなかった。なるべく何でもしてあげたいと思っていたけれど、それは少し難しいかもしれない。みんなはちゃんとやっていることなのに、どうしてできないんだろうな。情けなくて泣きそうだった。色んなことを教えてくれたり、たくさん楽しみをもらったりしてきたのに、私は何にも返すことができない。それどころか、こんな歳になってもまだ、心配かけてばかりだ。今回の話だって、私には直接言わないでこっそりと話していたと聞いて、変に気を使わせているのも申し訳なかった。私のこと、後悔しているだろうか。本当にごめんね。