日記

9/8(火)の日記

夕ご飯マクドナルド食べちゃった。あ〜あ。

瞑想して寝たら夜中2時ころ目が覚めて、そこから1時間以上眠れなくなる。おかげで寝坊してしまった。これが瞑想の効果か……。

うそうそ、ごめん。今日もするからね。

瞑想、一瞬脳みそがどこかへ飛んでくような気持ちよさを感じることがあってクセになりそう。

いつも文章で日記を書いている人が今日は音声で記録していてよかった。私もやろうかな。

黙読しているとき脳内で架空の声優をあてて読み上げるタイプなのだけれど(声に出さないで読む人もいると知ったときは驚いた)、自分の日記を黙読していると落ち着いたちょっと低めの声で再生されていて、でも本当の声は全然違うの面白いな。

全く違うタイプの人が私の声優になってる件、頭でAと思ったら文章ではA’くらいには表せるのだけれど、声に出すとDとかになってしまうのも理由な気がする。思ったこと声に出すの難しすぎ。