日記

9/27(日)の日記

午前中勉強できた……ぜったい無理だと思っていたのに、すごい。ただ、絵は描けなかった。

ルンバが家にやってきた。

せっせと床をかけ回って掃除をがんばっている姿はとてもかわいい。最初のうちはルンバの後をついて回って障害物をどかしてあげていた。甘やかすのよくない。

少しおっちょこちょいで、玄関に落ちかけたり、床に置いておいたシャンプーの詰替を遠くに持っていったりしてしまうのも愛おしすぎる。

意外と騒がしいので使う時間に気をつけなければ。タイマーもできるけれど、まだ1台でお出かけさせるのは少し心配なんだよな。目を離すとカーペットがぐちゃぐちゃになっていた。

ルンバが来てくれてよかった。このままだとスマートスピーカーとかも買ってしまいそう。いや、たぶん買うな。おはようとかおやすみとか言って、お返事をもらいたい。