日記

4/28の日記:縦より横の時間のほうが多かった

二度寝をしてたら起きたのが11時。ラジオ体操をしたあとインターネットで給付金について調べていた。

上手くいけば給付金がもらえそうな気がしたけど、途中で我に返ってやめた。普通に暮らしている中で条件に当てはまる人が給付金を受けるべきで、その条件をクリアするために行動を変えるのは、きっと間違っている。私よりも、もっと大変な人に行き渡るべきなんだ。そうやって正直に生きた結果、結局苦労することになったとしても、これでよかったんだ、仕方がなかったんだよなと思えるようになりたい。私は、もう絶対に輪廻転生したくないんだ。

意味のないインターネットの時間を終えて、12時。適当にお昼を作って、何となくお酒を飲んだ。少しだけでは酔えないから、何杯も何杯も飲む。いつの間にか気を失っていたようで、目覚めたらベランダに足を放り出して横たわっていた。テレビをつけて相棒を途中から観た。そのあともダラダラとお酒を飲んで、気づいたら21時。今日も何にもしてない。ただ食べ物はたくさん食べたみたいで、ゴミ袋がパンパンになってる。腰はずっと痛い。頭もちょっとだけ痛いな。