日記

4/25の日記:謎の頭痛に悩まされていた

9時過ぎに起きる。あ、あたまが痛い……。左側の後頭部が、ズクンズクンと脈打つようだ。今日は晴れているし、まあまあ睡眠も取ったはずなのに、なぜ? 昨日お酒を飲んですぐに寝たことくらいしか思い当たらないけれど……。
布団の上でゆっくりストレッチをしたものの、頭痛は治まらなかった。

適当に掃除をしてボーッとしていても、まだ頭が痛かったので布団をひいて眠った。もしかしたら太陽光が不足してるのではと思ったので直射日光を浴びながら目をつむっていたけれど、調べたら頭痛には逆効果みたいだ。そのあとはカーテンを閉めてジッとしていた。

16時、おそるおそる起き上がってみたらよくなっていたので、ご飯を食べる。
22時、大学時代の友人とオンライン飲み会をする。2年ぶりに話す。人の顔を見て話すこと自体久しぶりだったので(店員さんを除く)、よい刺激になったと思う。久しぶりにふんわりした酔い方ができた。

今日は何にもしてない。何にも摂取してないし、何にも生み出してない。友人は最近忙しくて創作活動ができていないことを悩んでいたけれど、まずは生活を優先したほうがいいよと伝えた。何かを創作するのはすごく疲れることだし、ちゃんとしてる人がちゃんと創作できてしまったら、ちゃんとしてない人の居場所がなくなってしまうので。