日記

4/24の日記:すっかり空っぽになってる

昨日は禁酒できたのに、今日またお酒を飲んでしまった。冷蔵庫にお酒があったからだ。珍しく頭がふわふわできているので、このまま眠ろう。きっと今日なら悪い夢も見ない。ヨダレも、垂らさない。

9時に起きた。良い天気。10時に起き上がってラジオ体操をして、パソコンへ向かう。シャーマンキングを観ながら漫画を描いていた。今日はずっと、それだけ。シャーマンキングを観ながら漫画を描いていただけ。
シャーマンキングを観終わった。きっと漫画はこの先も続いていく。もしかしたらアニメも続きがあるのかもしれない。でも、観るのはやめた。葉くんにはこのままでいてほしいし、皆んなにも落ち着いた生活をしてほしいので。私の中のシャーマンキングはこれで終わりにすることにした。
今日はひとつの漫画を形にした。ずっと座っていたので腰が痛いな。何が私をここまでさせるのだろうか。2日間漫画のことばかり、2日あれば私は何でもできたし、どこへでも行けた。

すっかり疲れてしまったのでもう布団に入っている。明日になって何をしたいと思うのかはまだわからないけれど、そろそろ本を読みたいな。私はまだ、ブッダの教えについて、ほんの少ししか理解できていないんだ。