日記

4/21の日記:去年の今日はニートだったけれど

ちょうど1年前の日記(動画)が発掘された。

この動画で着ているパジャマ、今日も着ている。パジャマの終わりどきがわからないからずっと着てしまう。

昨日は寝る前に往復書簡について調べていたら2時くらいになってしまった。

それでも7時に自然と目が覚めた。そのあといつの間にか寝てしまって、次に目覚めたのは10時半くらい。ボーっとしながら着替えていたら、服を着る順番を間違えてしまった。本当はトレーナーの上にカーディガンをはおりたかったんだけど、カーディガンの上にトレーナーを着てしまった。まあ、どちらが上でも温かさは変わらないかと思ってそのままにしておく。

そのあとラジオ体操第一をして、机に向かう。11時。昨日よりはだいぶ体調が良くなっていたのだけど、やっぱり集中できそうになかったのでライブ配信をしながら仕事をした。監視がついて集中できるはずだと思っていたのに、ライブ配信中に堂々とさぼってインターネットをしたり、寝転んだりしてしまった。

さぼり中にセーラームーンが無料公開されると知り、絶対観るぞと思う。

シャーマンキングも無料公開中だから観なくちゃいけない。忙しくなってきたぞ。

さぼり②中にソウルイーターは神アニメだったよな……と思い調べたりする。


当時狂ったように観ていたソウルイーターの神MADがあるんだけど、今いくら探しても見つからない。それぞれの武器×職人バージョンの3種類のMADなのだけど……もう一度見たい。どうやったら見つけられるんだろう。

これもよく見ていたけど、似ている感じで他にもあったんだ。画質がめちゃくちゃいいやつ。


なかなか集中できないので、秘密の薬(合法)を飲んだら少しマシになった気がする。そのまま勢いで仕事を終わらせた。18時。

今日で仕事がひと段落した。本当はもっと働く予定だったのだけど、思ったよりも仕事がもらえなかったので今日でおわり。

最近仕事が少ないので、生活的にも精神的にもあまりよくない。せめて仕事が少ない理由を先方が教えてくれたらいいのだけど、こういった働き方をしていると何も言わずに仕事を減らされるケースのほうが多い。仕事が減った理由が向こうにあるならまだマシで、最悪なのは私に原因がある場合。何が悪いのか気づけないので恐ろしい。1人で働いていると成長できないというのはこういうことなんだと思った。

明日から一週間お休み。何をしようかな。いや、本当に何をすればいいんだ……。とりあえず今日は酒を飲もう。家から1歩も出なかったしストレッチも全くしていないので、体はボロボロだ。ひとまずお酒を飲んでフニャフニャになって、骨まで柔らかく煮込んだら、温かいうちに食べよう。