日記

4/20の日記:今日はヤバかった

あああ。ああああ。今日は何の日ですか?呪われていますか?こんなに具合が悪い日は久しぶりだ。冬みたいに寒いので着る毛布を着ているのに、それでも寒い。

今朝は7時に起きた。昨日は5時間くらいしか眠れなかった。ウトウトしかけていたときに携帯がブーと鳴ったからだ。携帯が悪いんじゃなくて、ちゃんとブーとしないようにしていなかったのが悪い。

しばらく起き上がれなくて、9時になってやっと立ち上がった。ラジオ体操第一をする。最近ラジオ体操第一の動画は、NHKのやつとポケモンのやつとガチャピンムックのやつと、あとはゆずのやつをローテーションにしている。

着替えて机に座ったけど、集中できなさそうだったので音声のみライブ配信しながら仕事をしていた。集中できないときはいつもライブ配信をしながら仕事をしている。人は全く来ないけれど、インターネットの皆に監視されているという事実だけでちょっとは頑張れる気がするから……。誰も聞いていないのにずっと唸っていたり、いきなり叫びだしたりしていた。

休憩時間にコーヒーを飲んだらさらに体調が悪化してしまった。私はカフェインの効果をモロに受ける。気持ちが悪いし頭が痛いし胃も痛くて散々だった。それに、ここ半年くらい、食事は夜だけにしているので空腹にコーヒーは完全に毒だった。ちなみにご飯を食べない代わりにチョコは食べていいことになっていて、大袋が2日でなくなるペースで食べている。夕ご飯は2人前くらいの量を食べている。

普段仕事中は1時間に1回休憩をするのだけど、今日は休憩をする元気もないので、ウンウン言いながら机にへばりついて何とか今日の分をおおかた片付けた。

それでさっきナポリタンをラーメンどんぶりからあふれるほど食べたのに、まだクラクラする。これはやばいと思って、ヤバいときに飲む用のとっておきのお茶を煮出している。これからお茶を飲みながら最終チェックをして、熱いお風呂に入って……そしたらすぐに寝よう。

そういえば、知らない人から手紙がもらえるサービスを利用してみることにした。

ひとりぼっち文通れたーせっと - ところにょり - BOOTHどこかの誰かからメッセージを受信し、どこかの誰かへメッセージを送信できるゲーム『ひとりぼっち惑星』を、現実のこの地球のうえtokoronyori.booth.pm

私のお手紙が知らない人のところに届く代わりに、知らない人のお手紙が私のところに届くらしい。

本当は文通したいのだけど、何回もやりとりするのはちょっとハードルが高いので……


このゆうこりん、一度もカメラ目線にならないのは、目を合わせるとテレビの向こうで目が合ったと勘違いしたファンからラブレターが届くから、らしい。

ゆうこりん、幸せになってくれ。

この曲のアニメ「スクールランブル」、薄い記憶の中にある。