日記

4/22の日記:何にも出てこない

9時くらいに起きた。洗濯をしたらお風呂にお湯をはって、交代浴をする。
12時、ヒルナンデスを観ながら手紙を書く。遠いところに住んでいる人がもうすぐ誕生日なので、おめでとうの手紙を送ることにした。退職届を書いたときの便箋しかなくて、白すぎて少し寂しかったから、周りにクマとかネコとかのシールを貼った。
13時すぎにマックへ行く。今日からチキンマックナゲットの15ピースが30パーセントオフになるので、ずっと楽しみにしていた。チキンマックナゲット15ピースと、チーズバーガーと、てりやきバーガーと、ポテトMを買う。私にとってマックは「特別な日のごちそう」で、幼少期、休日に家族でジャスコにお出かけしたときにしか食べられなかった。だから今でもマックに行くと、ついテンションが上がってしまう。
16時。家でマックを食べながら相棒を観る。今日の相棒は亀山くんだったのですごく嬉しかった。相棒は大好きなんだけど、反町隆史になってからは制作スタッフが変わった?みたいで、全く観なくなってしまった。反町隆史より前の相棒の話は、大体知っている。亀山くんは殿堂入りだけど、実は神戸くんが結構好きだったりする。
お酒も一緒に飲んだのだけど、最近酔えなくなってしまった。飲んでも飲んでも、気持ち悪くなるだけになってしまう。1人でお酒を飲むのは、あんまり楽しくないな。誰かとお酒を飲むのは、すごく好きなんだけど。

今日は何にも頭を使わない日だった。youtubeで犬とか猫のVR動画を見て、部屋の中をクルクルと回るだけだったし。良いアイデアも、すてきなセリフも、何にも出てこなかった。このあと、もう少ししたら流星群だけど、曇っているからきっと見えない。流星群は諦めて、アイスを食べて、寝るしかない。

最近何もなくても日記を書くようにしてから、今まで無意識のうちに「インターネットでの私」というものを作っていて、それにそぐわないような事実や出来事は隠していたということに気づいた。もちろん、全てを開示しないのはすごく魅力で、多くを語らずに結果だけビシッと出したいけど、そもそも、出せる結果も持ち合わせていないのだから、しばらくは、なるべくオープンでいこう。出し惜しみする理由がない。


「7人のナナ」というアニメ、夕方にじいちゃんちでたまに観ていたけど、なんだかエッチな気がして、じいちゃんの前で見るのが少し恥ずかしかった。