日記

2022/08/30

f:id:nui-tsuyama:20220830222817p:image

大丈夫ですかと聞かれると大丈夫じゃないような気がしてしまう。

最近性格が変わったようになっていて恐怖を感じてる。具体的には無愛想で不機嫌みたいになってしまう。今までそんな態度他人にしたことないのに。なりたくなかった人になっているようで本当に悲しい。ちゃんと休んだら元に戻るのだろうか。今日もずっと、ずっと働かされていて、急ぎの仕事はないのに、急ぎではない仕事ばかりがタスク化されていて、私がいるうちになるべく消化させておこうという本心がすごくわかる。引継ぎなどもうとっくに終わっているのだ。それでも、無理に休んでしまうと、あとから不利になるかもしれないから、言われた通りに働いて、最後の最後に、慈悲のように、今日は早めに上がって良いと言われたことが、もう無理だなという気持ちを強めた。とにかく、明日で終わりなのだ。診断書を出してから実際に休職するまでの1ヶ月で、本当にガクッと駄目になって、変なの、と思う。会社のせいとも言えるけど、結局は私のせいだ。この前、あなたは何がしたいのと聞かれたことの答え、会社とは(今は)関わりたくないなと思う。休職中も少し仕事してほしいと言われたけど(!)断って、でも2週間に一度の定期連絡は承諾するしかなかった。名前すら見るのしんどいので、2週間に一度、自動でメッセージを送るシステムを開発できたらよかったのに。