日記

2022/08/08

自分の内面や周囲の状況を残しておく必要性が出てきたので、しばらくはコンテンツとしての日記が書けないと思う。

半年とか1年ぶりに楽しい夢を見た。楽しいというか、皆でワイワイやっているだけなのだけれど。

9月から3ヶ月の休職をすることにした。決まった後も不安で、しばらくどうしようもなくなっていたけれど、ふと、申し出から休職するまで一ヶ月かかることが当たり前の会社なのだと思ったら、別に良いかと少し楽になる。夜、信頼できる人と電話をして「間違っていないよ」と言ってもらい、私の人生の全てが救われました。というか、今まで何人もの好きな人に、そうした方が良いとずっと言われていたのに。自分のことが1番自信ない。

食欲なくてずっと苦しかったけれど、電話のあとコンビニで買っていたラーメンを食べた。

幸せになる薬で幸せになれないことが分かったので先生に伝えたら、処方が無くなって良かった。

会社から精神科のセカンドオピニオンを受けるよう命じられて、でも評判の良いところは初診受け付けをしていないから困るな。

肩が重たいと思ったら週に一度の鍼治療に行けなかったんだった。