日記

2022/08/09

ずっと片付けられなくて、机がとても汚かった。今日はなんだかボーッとしていて、眠かった。

そのため、机の上に置いた熱々のリゾットを思い切りひっくり返して脚と床にぶちまけた。ンギャと叫んで脚に引っ付いた米のかたまりをあわてて取る。風呂場で脚を冷やす。汚れたクッションをわきにどける。ひと口も食べていないリゾットをビニール袋に入れる。おしりが冷たいと思ったら汚れたクッションの上に座っていた。床がベタベタしている。アルコール除菌スプレーで拭きとる。床が真っ白になる。水で床を拭く。でも白いのは取れない。重曹で床を拭く。白いのはまだ取れない。汚れたクッションカバーを洗濯機に入れる。スイッチを押す。床をメラミンスポンジで磨く。白いのが取れた。お湯を沸かす。カップ焼きそばを食べる。クッションカバーを干す。脚はまだ痛い。水ぶくれのようになっている。

まさしく私の人生を表していて、悲しくなってしまった。そのあと本当に仕事を辞めても良いか、また考えてしまう。考えてることにまた嫌になる。今日はもう駄目です。早く目をつむりたい。