日記

2021/04/17

冷凍庫に入れたお酒が冷えるのを待つ間に日記を書く。夜はこれからだぜ!

 

鬼滅の刃を最後まで読んだ。鬼滅の刃、ジャンプ本誌で1話を読んだとき、特徴的な絵柄と、一般ウケしそうにないテーマで、とにかく暗くて辛くて、そんな感じの漫画がジャンプで連載するのか……と良い意味でビックリした記憶がある(私的には、本当に好きな感じだった)。鬼滅の刃、ずっと応援していたので最後まで読めてよかった。また余裕ができたらジャンプ購読したい。やっぱりジャンプって、めちゃくちゃ面白いからな。あと、歳を取ってもジャンプを読む大人、いいなと思うので。

 

昨日、職場の人からの家に行くよという申し出を4回くらい断って、話がついたと安心して眠ったにも関わらず、昼前くらいに電話がかかってきた。それで、寝たふりをして出なかったのだけれど、そのあと「ドアの前に食べ物入れた袋をかけておきました^_^ 」というメールが届いて発狂しそうになる。何?何が目的なの?こんなことされても、その人に対する仕事での評価は変わらないのに。しかも、家をこちらから教えたことないのにどうして?と思ったら、以前冠婚葬祭の折に渡したお金の入った袋に住所を書いていてバレたみたい。もう本当に無理になってしまったのだけれど、これって普通のことですか?すごく吐きそうなのですが……。きっと人に言えば、お金の入った袋に馬鹿正直に住所なんて書くもんじゃないと怒られるのが目に見えていたので、誰にも言えなかったけれど、本当に、嫌悪感がやばい。これじゃあ、明日から全てを睨みつけて生きていかなければならなくなる。