日記

2021/04/12

困った、4日休んでいるのに体調は一向に回復しないどころか、ひどくなっている。

とても分かりやすくいうと、お酒が残ったままの二日酔いの状態が続いている。吐き気、倦怠感、体のほてり(熱はない)、少し動いただけで疲れてしまうので、何度も横になりながら洗濯物を干した。

食欲はないが、無理矢理に水を飲むと気分がいくらか良くなった。脱水を起こしていたのかな? 自律神経もやられてる気がする。頼みの綱であるサウナはしばらく行かないほうがいいだろうから、万策尽きた。

とりあえず水をアホみたいに飲んでいる。明日病院に行こうか迷っているけれど、はっきりとした症状が言えないのでどうしようかなという感じだ。ただ、5日の休みで何もできないくらいだったというのと、どうしても(本当にどうしても)仕事に行きたくないというのは分かる。休み明け、ニヤニヤされながら、ゆっくり休めた?とか、何してたのとか、そういうことを聞かれたり、長いお休みをいただきありがとうございましたと、それらしく頭を下げなければいけなかったりを思うと、吐きそう。