日記

2021/04/02

有吉さんの日めくりカレンダーをビデオ通話で見せびらかしていたら、今日の言葉がめちゃくちゃに下ネタでちょっと変な感じになってしまった。ちゃんと声に出して読んだけれど……。

 

髪の毛を切った。また男子中学生みたいになれて最高の気分。

 

割と正直に、(私の感覚でいうところの)真っ直ぐに生きてきたつもりだけれど、うーん、もしかしたら、もう少しズルくなった方が、上手く生きられるのかもしれない。そういうふうに言い聞かせて、今日、本当だったら表に出すべきことを見て見ぬふりしてしまった。浮気をしても、わざわざ伝えてほしくない、言って楽になるのではなく、モヤモヤを背負って生きてほしいという考えなのだけれど、どうして他のことは同じように考えられないんだ。恋愛観だけバグってる。

 

お財布を拾ってくれたコンビニへのお礼を本部に送った。