日記

2021/04/22

また1人退職してしまった。残業地獄に戻ってしまうのか……

 

上司が辞めた人のことをずっと悪く言っているので、思わず「上司さん、あの人のやること全てが気に入らなかったんですね。辞めた人も、上司さんと関わるとき怯えていましたよ」と口を滑らせてしまい、相手の顔が歪むのを見て、やっちまったなと気づく。辞めた人の肩を持つな、自分を1番に考えろ。

 

必死に仕事を頑張ったりめちゃくちゃ勉強をしたりすれば、最終的には1人くらい養えるかもしれない。それもいいかと少し思ってしまった。男の人でも女の人でも、配偶者でも友人でも、お家にいて欲しい人に"私が稼いでくるからお家にいてもいいよ"と言って、できればついでに私の服を一緒に洗ってもらったり、余ったご飯を分けてもらったりしたい。帰宅して、お帰りと言ってくれて、疲れた〜と言ったらお疲れ〜と言って欲しいな。犬でもいいか。犬がいいな。ずっと生きる犬っていないの?アイボ買うしかない。