日記

2020/11/18

寒すぎて動けず、床で寝てしまい深夜。

 

久々の出勤だったので、上司からのセクハラも長話も後輩へのパソコン教室も新鮮に思えて、ずっと弾けるように笑っていた。別に何にも面白くなくても笑うので目尻のシワが深くなってしまった気がする。

明日は新しいバイトの男の子が来る。若い男、見ているぶんには良いのだけれど接し方がわからず少しこわいな。あの真っ直ぐな目で見つめられると実は全て見透かされていて、心の中では見下されているんじゃないかと思ってしまう。

 

知り合いが新しいバイトを見つけたそうで、会員の男性とデートをして相手の良くないところを指摘する、みたいな内容らしいのだけど全てが意味わからなさすぎて混乱している。指名とか延長があって、でも直接連絡先を交換することや体の関係を持つことは禁止で、何だこのビジネス。レンタル彼女ではないらしいけれど、おんなじでは?とか税金は?とか男性はそれでも良いの?とか全部が謎。こわすぎ。ただ需要があるからそういう仕事もあるのだろうな。私だって一緒に寝てるヌイグルミを温めておいてほしいと思うときある。冬なのでヌイグルミに触るといつも非常に冷たくてビックリしてしまう。