日記

2022/11/26 休職87日目 20%

f:id:nui-tsuyama:20221126221401j:image
寝ているときも、起きた瞬間からも不安に襲われていた。思うのはやはりあの時行動しなければ良かったということで、今考えるとどうして人に相談しなかったのだろうと不思議で仕方がないが、当時は3日間、ひたすらインターネットで不確定な情報を集めるばかりで誰かに話すことは全く頭になかったのだ。常に息苦しく、動悸がし、食欲がない。今は決断を避けなければならないことを分かっていたのに全部忘れてしまっていた。何をしていてもずっとソワソワしている。こうなってしまうと気分転換も瞑想も何にも効かない。1人でいると気が狂いそうなので人と過ごしているけれどずっとそのことばかり考えている。

今日、私が提供した何気ない話題により他の人たちの間で争いが起きてしまい静かに泣いた。女はすぐ泣く、という言葉が頭をよぎりさらに泣く。お前が余計なことを言うから、という幻聴によりますます泣いた。私が行動すると全てが上手くいかないし人にも迷惑をかけてしまうので本当にぜんぶ終わりにしたい。苦しくてつぶれてしまいそう。つらい。