日記

2022/11/25 休職86日目 10%

昨夜も食事の片付けも歯磨きも出来ないままベッドから動けなくなって、電気も消さず睡眠薬も飲まず、数時間ごとに目覚める睡眠を行っていた。不安に思っていること、例えば夜道の横断歩道を赤信号で渡ってしまうかどうか、みたいなことで、誰も見ていないのだから渡ってもバレやしないし、皆んな渡っているのに、実は誰か見ているかもしれないという不確定な恐怖がひどくて、ここ数日はずっとそればかり考えていた。今朝、ゴミ出しをして、もう楽になりたいと、しかるべき機関に問い合わせしたところ赤信号は渡れないと言われて、こちらも個人情報を渡してしまったのでそれに従うしかなくなった。聞かなければこのままやっていけていたはずなのに、全てが駄目になって泣いている。いつもそうで、正直になりすぎてばかを見ている。もっと上手に人生やっていけたら良かった。言わなきゃ良かったと強く思ったけれど今後ずっと不安なまま毎日を過ごしたらびょうきになってしまうのだから仕方がない気もする。夢もお金もぜんぶ失って、お得な節税とか何も知らないまま嫌な仕事をしていらないお金を払って、毎日納豆ごはんで生きるしかない。つらすぎる。ニコ生で号泣しながら配信した。完全に終わってる。