日記

2022/11/27 休職88日目 40%

f:id:nui-tsuyama:20221129224834j:image

目が覚めて最初に思うことは「あーあ」だった。不安感、焦燥感で心がザワザワしている。お祓いしてもらおうか、なんて気持ちになってきた。もう自分ではどうしようも出来ない。それから、ちゃんと科学的に今の状態を調べたいとか、泊まり込みで療養したいとか考えたり、犬の散歩について行ったり、洗濯物を畳んだり、コタツに入りながら占いの動画をポケーっと見たりしていたら、いつの間にか、あれほど感じていた不安がなくなってしまった。何も解決していないのにだ。考えて考えて、ついに限界が来てプチンと来てしまったのかもしれない。気のせいか、自分が何で悩んでいたのか忘れかけているようにも思う。そうして、温泉旅館に泊まりたいなとか、ジムに通いたいなとか、久しぶりに欲が出てきた。やはり、不安やストレスを抱えすぎると記憶を無くすのかも。とても気持ちが晴れていて、昔のまともだった頃に戻ったみたい。ただ、代わりに瞼がけいれんを始めてる。何だか身体は不思議と軽く、あれだけひどかった首や肩の痛みが全くない。お友達に話したら新しい人格が形成されたんじゃないの、なんて言われた。そんな気もする。眠ろうと思ったら部屋の窓が熱割れを起こして、大きなヒビが入っているのに気づいた。よりによって今の時期に起こるの、運が悪すぎる。けれどヒビは雷のようにきれいでこわくて、やっと憑き物が落ちたのかもしれない、とも思った。