日記

2021/06/20

起きて、映画を観て、眠り、映画を観て、食事をとり、映画を観て、眠り、映画を観た。

 

チャーリーとチョコレート工場という映画を観た。初めて観たのだけれどイメージと全く違って普通にホラーで笑った。ジョニーデップ良すぎる。家族の愛みたいなの、(泣いちゃうから)あんまり観なくて、今回もしっかり泣いてしまった。

 

ショーシャンクの空にという映画を観た。めちゃくちゃ面白かった! 希望のある話が好きになってきている。登場人物を心から応援できるのは精神的に良い。

 

ヤクザと家族という映画を観た。後半の絶望の畳みかけがヤバすぎる。綾野剛が本当にしんどそうで胸が苦しくなってしまった。あと、舘ひろしが本当にかっこ良すぎる。

 

テネットという映画を観た。すごく難しくて、ふんわりと、こんな感じなのかなというイメージは頭にあるのだけれどハッキリとしなかったので解説サイトを見た。これは、あれだな、エヴァQを観たときのような感じだ。ちゃんと分かった上でもう一度観たいな。有名な声優さんが吹き替えしているらしいので、今度は字幕じゃなくて吹き替えで観るのも良いかもしれない。

 

映画を貪るように観てしまった。前回ニートだったときは本をたくさん読んでいたけれど、今度ニートになったときには映画をたくさん観たいな。