日記

2021/06/22

単純作業をしていたら頭が勝手にいろんなことを考え出して、本当は全部終わりにして逃げ出したいのにどこにも逃げられないこと気づいてしまった。最悪の気づき。今の仕事を辞めて一時的に精神が安定したとしても、お金が無くなったらまた働かなくてはいけなくて、そしたらおんなじことの繰り返しなんだよな。仕事をするからには絶対にしんどくて、以前ずっと憧れていて、何があってもここで働き続けたいと思っていた会社でも駄目だったのだから上手くいくはずがない。もしかしたらそんなことないのかもしれないけれど(ちゃんと客観的に考えられているからまだ平気だ!)、色々決断するのが無理になってきているから動けないや。もうずいぶんと決断を避けている気がする。過去に選択した結果がことごとく外れていたからというのもある。

最近は腹痛以外、身体の調子が良い。4日間ほとんど外に出ていなかったので回復してきたかな。お腹はまだ痛くて今日はご飯半分も食べられなかった。