日記

2021/06/29

4月くらいからの不調、ここ最近は胃腸関係が主で食欲不振だったりお腹が緩かったりが続いていたのだけれど、1週間くらい前から睡眠にも影響が出てきてしまった。夜は問題なくスッと眠れるのだけれど数時間すると必ず目が覚めてしまう。2回とか3回とか起きてしまうことも増えた。睡眠不足で日中活動するのがキツくなってきている。昨日こそはと、朝まで目覚めませんようにと念じて(声にも出して)眠ったのに、パッと起きたら3時間も経っていなくて、それから明るくなるまで眠れなかったし。

今は比較的穏やかな日々が続いていて、だからこそ何でちゃんと出来ないのか分からなくて泣いちゃった。泣き止んだと思ったら脇の下からボタボタ汗が垂れてきてビックリ。涙、脇の下に行ったの……?

ちゃんと眠ったほうが絶対に精神は安定するので対処法をインターネットで検索するのだけれど絶対に認めたくない記載ばかりで調べるの嫌になってる。この日常で病気になるわけないじゃん。もっと執着を捨てなければ。嫌なこととか、心配なこととか、まあ、良いことも、全てが上手いこと人生を送りたいという気持ちから来ていて、私の場合、そういう気持ちは駄目な結果を生むことが多い。がんばれ。たくさん考えよう。今までだって何とかこなしてきたのだから、これからだって絶対に大丈夫なはずだ。