日記

2021/06/19

家から出ていないし気づいたら夕方になっていたけれど、まあ、雨が降っていたのでそれでもいいか。明け方、ジメジメとした台所で立ったままオレンジジュースを一気飲みしているとき、良い1人暮らししてるなと思った。

 

パラサイトという映画を観る。めちゃくちゃ面白かった。無意識の悪意というか、対等ではないからこその扱いみたいなの、自分で頑張ってどうにかできることでもないので結構辛いところだと思う。たぶん、憎むべき対象はもっと大きなところにあって、でもつい目の前の相手にぶつけてしまうの、分かるな。

 

彼女という映画を観る。めちゃくちゃ良かった。たまにセックスのシーンが入るのだけれど、全部そこに必要だというのが分かるので、自然だし、普通に感情移入して泣いてしまった。相手の好意を知った上で利用するみたいなの、ずるいので報われてほしくないと思ったけれど、何となくそちらの立場のほうが分かってしまうので苦しい。