日記

2021/02/11

無料公開されていた藤子・F・不二雄先生のノスタル爺を読んだ。本当に最高すぎる。もっと藤子・F・不二雄先生の漫画を読みたいな。どうやって読むのが1番良いのだろう? 選択肢が多すぎると、なかなか迷ってしまう。

 

会社の人から「アルバイトの男の子に舐められてますよね」と言われて確信に変わる。昔から、どうにも歳下の男の人に舐められやすくて、私を見下してくるのは歳下か同じくらいの男性ばかりだったな。私が自発的にそういう、自分を貶めて相手とコミュニケーションを取るみたいな立ち振る舞いをしているので仕方がないのだけれど、そういえば女の子には見下した態度を取られたことない。私の記憶の中の後輩の女の子たちは、津山さん、津山さんとたくさん名前を呼んで近寄ってきてくれて、私がアホなことをしてもニコニコ笑っていてくれて、とても優しかった。大好き……。女の先輩たちも、私がアホなことをやっていたら、何やってんの〜とちゃんと笑ってくれたし、こちらがたまにからかったりすると怒るふりをしてくれたし、たまにちゃんと先輩らしいことをしてくれた。良い……。

 

最近、三島由紀夫が書いたエッセイみたいなやつを、1日1つ音読する配信をしている。滑舌やイントネーションが終わっているので、音読していたらちゃんと話せるようになるかな。