日記

2021/02/27:良い日

今日起きた出来事一つひとつを思い出してみて、良かったことは加点、だめだったことは減点をしてみると、最終的には確実にプラスになるような、そんな日だった。

 

たぶん7時くらいに起きて、人のゲーム配信を観ながらウトウトしていたら12時過ぎ。整骨院と夕飯用のお寿司(2人前!)を予約して、お昼はおせんべいを食べる。洗濯したりシャワーを浴びたりしたら夕方になったので、整骨院へ向かう。とても混んでいたのでしばらく待たされたけれど、"推し"の先生に会うためなら待っていられた。というか、久しぶりにボーッとできる時間が取れてよかったな。本棚に並んでいる漫画を眺めて、バガボンドを"バカ"ボンドとずっと勘違いしていたことに気付いたり、少年漫画は左から順に並んでいるのに少女漫画は右から順に並んでいるんだなと思ったりした。

 

いよいよ呼ばれてマッサージを受けていたものの、前回よりも調子が良くなっていたので(なんなら身体はあまり辛くなかったので)なんで来たんだと思われていそうで怖かったけれど、相変わらずひどいと言ってもらえて良かった。こういう場所って調子が悪い人しかいてはいけない、みたいな雰囲気があるので。

 

それで、これは一生の宝物にしたい話なのだけれど、先生が私の肩甲骨の隣に指を置いて、腕をグルグルと回しながら「指、全然入らないね」と言った。ああ。バレたら出禁になりそうなほど顔がほころんでいたので、マスクをしていて良かった。そのあと追加料金がかかるメニューを提案されたけれど、二つ返事で承諾した。完全に好きになってるので。しかもそのメニューが、上半身裸になって、受付のお姉さんにオイルを塗ってもらうという、これもまた最高のやつだった(さらに、リンパを流すという、いかにもなメニューだった)。最高の整骨院じゃん。身体も健康になって、気持ちまで満たされる。

 

夜はお寿司を食べて、お酒を飲みながら久しぶりにお友達と話をした。言いたいこと全部言って、めちゃくちゃ楽しかったな。良い日だ。何が1番良いかというと、明日も休みということ。