日記

2021/02/05

急遽休みになった。その代わり今度の日曜日が仕事で、8連勤。ぶっ倒れるチャンス!

 

お昼過ぎまで動画を見たりギターを弾いたりして過ごして、あとはずっと事務服のことを考えていた。前の日考えていた理想の休日は整体行って散歩してサウナに行くだったけれど、何にもできなかった。

 

この前、めちゃくちゃ久しぶりに恭一郎の配信を見ていたら「俺は人の土俵で笑いを取ることしかできない(ミラーや凸待ちなど)」と言っていて少し悲しくなる。

同じようなこと、もこう先生も言っていたな。「俺たちゲーム実況者はゲームを作ってもらわないと何もできない」みたいな感じの。

確かにそうかもしれないし、作る人ってめちゃくちゃすごいなと思うけれど、きっと0から生み出すことってほぼ無くて、たとえば恭一郎を見て曲のフレーズが浮かんできたのであれば、そういうことだよ(?)。