日記

2021/02/02

昨日21時に寝たのに朝起きるのが辛かった。一度起き上がったけれど駄目な感じがして倒れてしまう。そうしたらいつの間にか眠っていたようで、遅刻ギリギリの目覚ましで飛び起きた。

 

夜、床に転がっていると仕事の電話が来て、ボンヤリとしたまま対応する。「なんか今日いつもよりまったりしてるね」と遠回しに指摘される。そりゃそうだ。すでに眠い。

 

確定申告の期限が延びたの本当に助かった。これでとりあえず確定申告のことを考えずにすむ。春になればきっと仕事も落ち着くから、そしたらゆっくり申告しよう。

 

家事が出来てないのどうしようかな。最優先事項が睡眠なので、空いた時間の全てを睡眠にあててしまう。次が食事、その次がシャワーで、次が洗濯。今はここまでしか回せていない。本当は掃除や散歩、あとは読書とか、そういうこともやりたいのに、時間が足りないというか、気力が湧かない。