日記

2021/02/03

中間管理職になってからというもの、仕事がさらにしんどくなった。人に任せたり、任されたり、そういうことをするのがやっぱり無理で、私が頑張ったぶんは私の成果にしたいし、私の失敗は私だけが責任を取りたい。上の人から理不尽なことを言われる機会が増えてきて、このやろ……と思ってしまうのでよくない。下の人の失敗を自分のことのように謝れる覚悟はまだなくて、何となく私には関係ないのに、みたいな気持ちになってしまうので駄目だ。具体的な言葉が出てこないけれど、とにかく、今の立ち位置がめちゃくちゃキツいので嫌だな。というか、会社の人とあんまり仲良くしたくないのに踏み込んでこられるのが苦痛だ。

 

文句ばっかりだな。顔が歪んでしまう。穏やかに働きたいのに。仕事であまりパワーを使いたくない。