日記

2021/02/16

ここ3日くらいお腹が空かず、1日おせんべい2枚くらいしか食べていなかったのだけれど、3日目の夜にして、そろそろ食べないと死ぬかもしれないという焦りが出てきて無理に食べ物を胃に押し込む。ふつうに食べられたけれど、別に食べなくても良さそうな身体になっている。冬のやばい時期を過ぎたからだろうか。ひどい頭痛の日のあとから、すこぶる体調が良くなった。

 

仕事、今になって2人ほどバックレが発生したらしく(なんて会社だ)、本当に終わるのか? ただ、そんな人たちは最初からいなかったかのように、私(たち)の仕事が遅いからだと詰められ、まあ、特に私が言われていたのだけれど、それを見ていた隣の後輩が泣きそうになっていた。繁忙期が過ぎたら長期休暇を約束されていたのに、このままでは休みなんてないと脅され、ちゃんとハッキリ、ああ、ここで働くべきではなかったなと気づく。正直な気持ちとしては、このまま終わらなかったとしても、それを見越して事前に対処しなかったのが悪いのであって、私は知らんがなという感じなのだけれど、身体は勝手に、今よりも3倍がんばろうとしている。

 

来月の長期休み、旅館に何泊かしようかなと考えている。お部屋食で、サウナ付きがいいな。今から探して、予約しておかなければ。本当に、来月の長期休み、やっぱり無しねと言われたら、これまでにない暴れ方をしてしまうに違いない。