日記

2023/03/04 休職185日目

起きて、何かしなくてはとベッドの中で思案するが、今週は毎日何かしらの活動をしていたことに気づき、何もしないことをすることにした。

一日中Netflix進撃の巨人を観ていた。途中まで視聴済みだったので気楽に観られるかと思ったけれど今の脳みそと相性が合わないらしく、日本語字幕をつけ、それでも頭に入ってこないことが何度もあり、その度に巻き戻して見返した。5回ほど同じ場面を見るが結局理解できない時もあった。なかなかにハードルの高いアニメだ。でも修行のように、苦しみながら観ている。楽しいNetflixが苦しいのおかしい。散歩して瞑想していたほうがマシだったか。でも、そちらは回復のための行動で、やりたいのは苦しみながらNetflixを観ることだったから、そちらを優先してよいな。ボランティアは行かなかった。