日記

2023/01/14 休職136日目50%

疲れる夢を見たけどあまり怖くはなかった。

筋トレしてプリキュアダンスの練習して、散歩した。歩行瞑想が気持ち良くて毎回やっている。五感を全て使った散歩も良いけれど、ただ歩くことだけを考えていると脳みそが整頓される。

さすがにシャワーを浴びたら夕食をとって、1日が終わった。

朝から(1番近いところでいうと)さみしい、みたいな感情がボンヤリとあって、この感情を持つことはおかしいので今が少し変なのだと思うようにしている。本来健やかに過ごしていればそのような気持ちになることはないのだ。波みたいなものでもあるので過ぎるのを待とう。週に一度は爆食の日を設けることにした。昨日あたりから光療法を再開したので、少しでも睡眠が成功するように願っている。

今日も罪悪感とか焦燥感みたいなのがひどかった。

f:id:nui-tsuyama:20230120161929j:image