日記

2022/03/05 休職186日目

昨日は夜明けまで進撃の巨人を観ていた。昼に起きて、カウンセラーから借りた本を読んだ。速読をやるときみたいに文章をブロックごとに頭へ入れていく読み方(つまり、流し読み)をしたら思っていたよりも早く読み終えた。結局のところ、アドラーのトラウマ否定と目的論がいまいち分からず。明日カウンセラーに聞いてみよう。

ボーッとしていたら夜。お友達と電話をした。

そのあとは、夕方くらいから考えていた、ビジネスホテルに泊まることを実行にうつすべく宿をさがしていた。思い立ったが吉日、なんとしても明日から泊まりたいのだけれど、連泊できるところがなかなかない。山奥の精神系の効能のある温泉へ湯治でも行こうかとも思ったけれど、時間をかけて移動することと、いろいろと気を使うことが今は無理なので、やはり近場のビジネスホテルが良いな。結局決められずに明け方眠りについた。