日記

2022/12/12 休職103日目 40%

f:id:nui-tsuyama:20230105194226j:image

スイーツを食べまくる夢と(いくら食べても満腹にならなくて不思議だったが、夢なのだから当たり前だ)、ゲームの人になって殺し合いをする夢を見た。

通院。薬を増やすわけでもないので意味あるのかなと思いながら話す。先生は私のこと何にも気にしてないから好きだな。不安が強いのがつらいけれど不安を和らげる薬はぜんぶ眠くなるみたいなので飲まないことにした。

法事で疲れが溜まっているのか(この程度で?)1日中不安が脳みそを駆け巡っていた。人に送った文章、市役所の人混み、並走してくる車はストーカーなのではないか、対向車は会社の人ではないか(これはいつも気にしている)、いろんなこと考えて、ついには原因が分からない不安におそわれて夕食の箸が止まる。しばらく安全な自室の布団にこもり、時間も予定も人々のことも考えないようにして過ごしたい。少し前に、あなたを心配しているよというメールや電話が何件か来ていたのだけれど返信するのは無理で、今日やっとの思いで返した。もういい歳なのに、自分が情けなさすぎてまた泣いている。

明日はお父さんがわざわざ休みを取って面倒な手続きに同行しに来てくれる。仕事で疲れているのに、なんの得もないのに優しくしてくれるのこわい。お父さんのこと好きだから嫌われたくないな。明日は(私にしては)ハードなスケジュールだけど、ふんばれ。