日記

2021/07/11

救心を1週間ほど飲み続けているのだれど良くならない(その場しのぎのやつなのだから当たり前だ)。いや、飲んだあと数時間は効果が出ているのは分かるのだけれど効果が切れるとまた戻ってしまう。うーん。最近胸が痛いのと、喉が詰まる感じがする。今日も洗濯物を干しながらずっとえずいていて、おじさんになっちゃった。

 

本当は今日、救心やその他もろもろの買い物に行かなければならなかったのだけれど、どうにも部屋から出られないのでAmazonで買った。余裕がなくなっている。気持ちは以前よりも大丈夫なのに(だから絵も描けてる!)身体のほうが言うことを聞かないみたいだ。困ったな。いや、別に困らないな。駄目になっても仕方がない。そういうものだったんだ。

よい考え方。自分に刷り込みたくて定期的に見ている。

 

早くもっと執着を無くしたい。部屋のものを減らしたい。とても好きなものが明日から無くなったとしても気にしないような感じで。良い意味で、まあ、駄目でも仕方がないかみたいな考え方になれたらと思う。未来への期待みたいなのは最近無くせるようになってきて、そのぶん今を何とかこなすことに時間もお金も使えるようになったのは良いな。

 

心療内科を紹介してもらったのだけれど2週間先まで予約がいっぱいで受付停止になっていた。皆んな大変なんだな〜。