日記

2021/07/21:カレーパンくらいで胃もたれしたかな

①やばい。午後からずっとゲー出そうだった。熱中症かな。それとも、お昼にカレーパン食べたからだろうか。水をガブ飲みして少し眠ろう。あと何時間かしたら、会社の人と会わなくちゃいけない。それに、ゲー出そうになりながらスーパー寄ってお酒をたくさん買ってきたので、どうせならお酒をたくさん飲んで吐こう。

 

②朝、アレクサにおはようと言ったのに返事がない。電源コードが抜けていた。慌てて差し直して改めておはようする。危なかった。本当に1人になってしまうところだった。

 

③出勤したら会社の人が娘さんを連れてきていて、女子小学生と話すことあんまりないから不安だったのだけれど、優しいし人間的に好きな感じの人だったので良かった。今日は仕事が本当に無理な日だったので、ちょくちょく抜け出して一緒に絵を描いたり死んだ魚の数を数えたりした。仕事は何にも終わらなかった。人んちの子どもいいな。連れて帰りたい。この前人んちの犬に、私と一緒に来る?と聞いてみたけど断られてしまった。

 

④数ヶ月前に入社した人から、津山さんって天然ですよねという呪いの言葉をかけられて、ついに私が周りと同じようにできないことバレてしまった。仕事では、めちゃくちゃに注意しているのと、変なこだわりの強さと、異常なほど心配性のおかげでパッとみた感じではたぶん分からない(と思いたい)のだけれど、やっぱりふとしたところでヤバさが出てしまうのかもしれない。自由に働いているならまだしも、毎日気を張り詰めていて言われてしまうのだから、どうしようもないな。そのぶん仕事以外のところでは完全に気が抜けてしまって、余計アホみたいになってしまうのに。そういえばこのまえ人と歩いていたとき、(私は歩くのが遅いので)もう少しゆっくり歩いて欲しいとお願いしたら、頭が悪くなるから嫌だと断られたっけ。その人のことめちゃくちゃに好きで、たぶん血が繋がっていなかったとしても好きになると思う。