日記

2021/07/24:自己開示するけど人のことはあんまり聞かない

ずっと不眠が続いていたのだけれど、ここ数日は過眠になってきている。いつのまにか気絶していて、たぶん何度か目を覚ましているはずなのだけれどあんまり覚えていないまま、12時間とか寝てしまう。またお酒を飲むようになったからだろうか。お酒は良いな。全部何もかも忘れてフワフワになる。

相手が緊張とかそういう感じのことが原因で纏う空気が張り詰めているとき、私が弱みを開示することで空気がふっと緩まると、めちゃくちゃ嬉しくなるな。昔から、相手に信用してもらうにはまず自分から服を脱ぐみたいなことをやってきたので。私が出来ないこと全部、その場では良い方向に働くのも嬉しくて、だからいつまで経っても料理をしない(それは嘘で、普通に料理が苦手だからです)。ただ欠点もあって、この方法は猫ちゃんに近づいて来てもらうには有効だけれど、自分から餌を持って猫ちゃんの方へゆっくり歩いていくことができない。

キュンという表現はよく考えたもので、本当にキュンとしたら心臓がギューとなってしまうことが分かった。健康とかに良さそう。