日記

2021/07/20:自分で許せないことは相手も許せないみたい

全てを呪いながら働いているので、(私に影響する部分で)相手にやたら失敗されると黒い塊が口から飛び出してくるの、嫌だなと思う(仕事以外だったらそんなことないのに、むしろ全てを許して生きたいと思っているからこそ自己嫌悪がやばい)。直接やられたときはまだこらえられるのだけれど口よりも手の方が饒舌で、下手下手に出つつ刃物で刺しまくるみたいなチャットを送ってしまうときがある。仕事、持ちつ持たれつなのにな〜。そもそも"持たれつ"がそんなに無いと思い込んでいることが非常に悪い。絶対に"持たれつ"があるはずなんだ。でも、今の状態では"持たれつ"を感じる努力をするより"無"を極めた方が早そうなのでそうするか。ただあんまり(道徳的には)良くない生き方っぽい。

 

連休になると必ず体調を崩すので、ついには2連休以上取らせてもらえなくなった。だから今度の連休もお仕事する。どういうこと?????考えてはいけない。"無"になれ。

 

小さい財布が欲しくて探してる。そういえば、この前会った人が持っていた財布、小さくていかしてたな。私もおんなじの欲しいので後で教えてください。