日記

7/6の日記:やっとクリープハイプが理解できるようになった

私はとても失望している。どれくらいかというと、うーん。昔付き合っていた人からもらったダサいネックレスをネタに2ちゃんねるでスレを立てたらめちゃくちゃ叩かれた時くらい。あれはVIPでやったのがいけなかった。たぶん、ガールズちゃんねるだったら、もう少し暖かい目で見てくれたと思う。それで、何に失望しているかというと、昨日の私の日記だ。あれは本当に駄目。ただ起きたことを書いただけ。私は文章を読むとき、温度とか色みたいなのがなんとなく感じる気がするんだけれど、昨日の日記はただの文字の羅列だった。あれなら、人工知能のほうがもう少しマシな文章を書ける。全く。今後は気をつけて下さい。

今朝は7時半くらいに起きた。偉いな。ぬいぐるみを抱きしめて1時間くらい二度寝をして、ゆっくり目を覚ました。テレビを見ながらラジオ体操をする。私はいちおう下の部屋の人に気を使って、ジャンプをする時は振動が響かないようにしている。それで、コーヒーを飲みながら仕事をする準備をした。コーヒーを飲むときにいつも音楽を聴いているのだけれど、この前よい音楽に出会ってそればかり聴いている。

頭がおかしくなりそう(というか動画の埋め込みできたのか…これから埋め込みまくろう)。

12時半くらいまで仕事をして、お腹が空いたのでお昼を食べた。ご飯と、味噌汁と、レタスを炒めたやつ。味噌汁に使う味噌を出しすぎてしまったので、ご飯に塗ったり、レタスの味付けに使ったりした。味噌だらけ。食べ終わってボーっとしていたら、14時半。仕事を再開する。18時半まで頑張った。今日のノルマ終わり。それで、このままだと今日がただ過ぎて行ってしまう気がしたので、急いで散歩に出かける。今日のテーマソングはクリープハイプにした。昨日youtubeで久しぶりにクリープハイプを見かけたので、思い出したように聴いてる。久しぶりに聴いたけれど、初めて歌詞がズンと来た。昔の私には、クリープハイプはまだ早かったみたい。昔はギターの音がするからという理由で何となく聴いて、何となく飽きてしまったけれど、うーん。やっぱりある程度同じところまで落ちていかないと、歌詞にまで共感はできないらしい。散歩の道は決まっていた。昨日適当に歩いていたら、犬のいる家を見つけたので、そこは絶対通ろうと思っていた。今日は家に人がいるみたいだったので、コッソリ横目で見たら、ちゃんといた。白くてもわもわしていた。歩いていると、何匹かお散歩中の犬を見かけた。そうか、この時間はわんわんタイムらしい。よいこと知ったぞ。小さめの犬のおしりと、柴犬を正面から見られた。それで、ゆっくり歩いて、ゆっくり帰ってきた。夕ご飯は、ご飯とお味噌汁と、ネギと豚肉を炒めたやつ。ネギは根っこの部分を水につけて、育てることにした。私の家にはどんどん生き物が増えて行く。ゴキブリもいるし(殺虫剤かけたら死んでしまった)、クモもいる。クモはかわいい。天井でゆらゆらしている。ゴキブリもゆっくり動いてくれたら、もう少し好きになれたかもしれない。でも、もうゴキブリは見ることがない気がする。部屋中にブラックキャップを置いて、寄り付かないスプレーをかけまくってしまったので。引っ越したい。4畳くらいでいいので、畳で、冬暖かくて、ゴキブリが出ないような、東京のどこか。川と銭湯が近くにあればさらによいな。私は南こうせつ神田川がとても好きなので。