日記

2023/03/21 休職202日目

昨日から犬のことが気がかりでソワソワしている。確かに、よく考えたらばかげた考えだというのが分かる。今まで拾い食いするなんてことなかったし、落ちていたパンツをずっとクンクンしていたのは知っているし、別に変なものも落ちていなかったし、目を離していたのもほんの少しの間だ。なんなのこのびょうき?とりあえず、上記の事項などをメモしたものを何度も読み返すなどして落ち着かせようとしている。犬の様子も注意深く観察していたけれど、いつもと同じように見えた。そんなわけないのにずっと不安で、何回も人に確認してしまい怒られもした。私が何かすると周りを不幸にしてしまうという思いが抜けず、こんなことならば外に出たくないな。

自分でもばかげていると思うのに不安になってしまい考えたり変な行動をしたり、周りに確認したりすることが抜けない。以前からそういう気質はあったものの調子を崩してから特にひどい。

いや、まて、今よく思い出したら、目なんて離していなかった気がする。パンツをクンクンしてるな〜と思いながら着替えて、そのあともまだクンクンしていたんだった。記憶がかいざんされている。何度も思い出してみたが、やはりそうだ。んんー。