日記

2023/03/20 休職201日目

何時に眠っても10時くらいに起きる。もっと早起きしたいけれどこれが体内時計なのか。

ジム行って(またスタッフのお兄さんに名前呼んでもらえた)犬の家へ。ちょっと目を離した隙に犬がコソコソしていて、何か誤飲してしまったのではないかという不安でいっぱいになった。飲み込むような犬ではないし、食べているような雰囲気は全くなかったのだけれど、ずっとどうしよう、、と思っている。家の人に話したら全員に考えすぎだと言われた。何かするたびにこういうふうになってしまうなら何もしたくないよ。

今日、ふと立ち寄った場所で、私でも続けられそうな仕事を見つけたかもしれない。もう少し調べてみる必要があるけれど(そもそもたくさん求人はあるのか?)本当にこの仕事なら大丈夫な気がしてしまっている。こういうのが私の悪い癖で、後先考えずに動いて取り返しのつかないことになる時がたくさんある(WAISでもハッキリ出ていた)。

とりあえず心配なのは犬だ。毎日体調を確認してもらおう。90%は大丈夫で、でも10%の可能性があるのならそちらの方がめちゃくちゃに大きく真実のような気がしてしまう。