日記

2022/12/10 休職101日目 60%

f:id:nui-tsuyama:20221212232500j:image

帰省中。ほとんどの時間を犬と2人で留守番していた。犬……愛おしい。

たくさん食べたけど少し運動もした。

ここ数日普通の人みたいに過ごしているので、もう治ったような気がしてくる。とうとう治ったかな。ただ、記入を頼まれた香典袋の文字が傾いてしまい、しばらくどうすれば良いか分からず固まっていて、その点はちょっとおかしいなと思う。というより、私の悪い部分が大きくなっている感じ。

家の中で喧嘩している人がいて、でも私の破れたパンツを見せたら2人とも笑ってくれたからホッとした。そうだぁ〜私は、周りの人が仲良く過ごしてくれたり、機嫌を良くしてくれたりするために恥をかくことがとても好きなのだった。好きというか、それが生きる意味なのであった。ずっと昔から、どんな場所でもだ。だから私のことを対等に扱ってくれる人を前にすると居心地が悪かったのか。これではまともな人間関係は築けそうにないや。私は馬鹿にされている(その結果皆んなが仲良しでいてくれる)ときが1番、生きていて良かったと思えてしまう。新たな気付き。