日記

2023/03/22 休職203日目

犬、朝ウンチしなかったらしい。日中は犬と家で2人きり、私はずっと犬のことを見ていた。一度、ウンチをしようとがんばっていたけれど小指の爪くらいしか出なかった。犬の便秘が不安すぎて私がお腹を壊した。

ずっと犬の便秘のことを考えて頭とお腹を痛くしていて、でも犬はいつも通り元気に見えた。本当に1日中考えていて、帰宅した家の人に話したところ怒られて泣いた。もうだめだな。犬はすごく元気だけどウンチが出なくて、家主たちは大丈夫だと言うけど私は早く病院に連れて行ってほしかった。本当は今日帰るつもりだったけれど、犬の健康的なウンチを2回見るまで帰らないことに決めた。のんきな周りの人たちがおかしいような気がして仕方がないが、今までの感じを見るときっと私のほうがおかしいのだろう。犬、ウンチ出てくれ…。