日記

2023/03/10 休職191日目

調子の良し悪しはお風呂へのハードルの高さで測れる気がする。

外出の予定があったのにどうしても入れそうになかった。というか、洗髪が無理だった。ので、身体だけシャワーを浴びて、蒸しタオルで髪の毛を拭いた。外へ出るだけで害になっている、申し訳なさすぎる。

カウンセリングで知能検査WAISの結果を聞いた。思っていたよりIQが高く思っていた通りIQの凸凹が大きく出ていた。でこぼこが大きいと生きづらい、なんて話を事前に読んでいたので。ただ、帰宅後に調べていたら処理速度という項目が凸というパターンはほとんど見られないらしい。結局分からなかった。それはともかくもっと結果を分析したくてWAISの本を探していたのだけれど心理士用の専門書しかなくて困った。大学の図書館に置いているっぽいので借りてくるか。

昼間はずっと眠たくて、夜はお父さんと電話して、夜更けにウトウトして何度か起きて、明け方やっと本格的に眠りについた。