日記

2023/03/19 休職200日目

昼前に起きて(はぁ 13時間も眠ってら)シャワーを浴びて大学の図書館へ。日曜日なのに人がけっこういてオドオドしてしまった。WISCに関する調べ物をしていたけれど、精神障害パターンと自分の結果が逆になっていて落ち込んだだけだった。それと、分析すればするほど、不必要の能力しか持っていない無駄人間という事実が浮き彫りになってきて悲しかった。今の時代、単純作業だけやっていればよい仕事なんてあるわけないし、一生それで食べていけるはずない。

そういえばウィッグを買ったので運転中につけてみた。恐怖心が薄まった感じがした。

夜、お友達と電話した。小説の感想をやっと言えてよかった。鼻息荒くして初めから終わりまで語ってしまう。作者の前なのに、、。作者を前にすると興奮して考察とか話し始めるのでヤバい。

ジムに行こうと思ったけれど結局行かなくて、でも行かないでちょうどの量だった。ちゃんと考えられている。たぶん、精神は割と元に戻ってきていて、身体のほうがついていかないギャップにやられているのだと思う。ので、いまは身体を戻すことに注力すればよい。