日記

2023/03/07 休職188日目

すっかり忘れていたが、私は不眠症だった。久しぶりの知らない部屋でなかなか寝付けず、ウトウトしたと思っても何度も苦しくて目が覚め、あげくのはてにはドアをガチャガチャされている音で完全に覚醒した。きっとありえないのだろうけれど、私には、本当に誰かがドアを開けようとしていたような気がしてしまっている。せっかく外出できたのにばかな幻聴のせいで台無しになりそう。もしくは本当にガチャガチャされていたとして(人間でなかったとしても)、別に良いかと思えるようになりたい。今は完全に警戒モードで神経がたかぶっている。もう眠れないだろうから、朝風呂でも行くか(家に帰って、寝直すでも良いけれど。笑える)。

朝風呂して朝食バイキングで爆食い(お昼の分まで食いだめする)。そのあとは部屋でNetflixを垂れ流しながら紙に線を引くなどして過ごした。Netflix進撃の巨人の視聴を継続するのがしんどくなってきたので今はスケットダンスをBGMにしている。

チェックインの時間になった瞬間にお風呂へ行きサウナや温泉に入った。寝不足でフラフラだったのにサウナ入ったら気力を取り戻してきてすごかった。

昨日はベッドで寝苦しい思いをしたので今日は畳の部屋に布団を敷いている。全ての扉をしめて少しでも狭くした(広いと落ち着かないので)。明日はもっと上手に何もしないことができるはずだ。