日記

2022/11/07 休職68日目 △

f:id:nui-tsuyama:20221109221415j:image

散歩の途中で寄る神社、これまでお賽銭を入れずに参拝していたけれど今日はポケットにたまたま入っていた100円を入れた。何となく風が吹いて何となくすみません、これからは何かしら入れますと思った。

身体がだるくて痛い……

勢いでサウナへ行った。ここ最近で初めての混み具合で、久しぶりに見る常連さんがおしゃべりをしていた。サウナ室での会話は終 だとして、でも人が話をしているのを聞いているのは良いな。大事な場所なので、なるべく目立たないよう、嫌われないようにしなくては。休憩中、これまでの人生全ての記憶が蘇ってきて脳みそが耐えきれず爆発し、そのあとは広大な宇宙の中での私の無力感が急にこわくなって泣いてしまった。情緒〜。

今日は部屋の幽霊が静かにしてくれている。あんまり怖い感じしないし、融合できたかな。